<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初めて来院される方へ1 | main | はり・きゅう治療の適応疾患 >>

初めて来院される方へ2

初めて来院される方へ1の続き

●初めて来院された時
まず治療院に入りましたら受付にて、問診票を受け取りご記入ください。
(受付が不在の場合には呼び鈴を押してください。)

問診票のご記入が終わりましたら再び受付に提出してください。

用意が整い次第、治療室内にご案内致します。

くつろいでお待ちください。


●再診で来院された時

治療院に入りましたら診察券を受付に提出してください。

受付が不在でも来院されたことは治療室内にチャイムで伝わるようになっています。

そのままくつろいでお待ちください。

●妊娠中の方へ

当院では不妊治療からそのまま移行されたりと妊婦の患者さんは多数来院しております。

妊娠初期から臨月まで週数に関わらず、つわりや逆子、腰痛、腹張り、痔などの妊娠中の不調にとてもよい成果を上げています。

お腹の大きな妊婦さんには昇降可能な電動診察台も使用できます。

必要な方は予約時にお伝えください。

妊婦さん専用うつ伏せクッションもございますので、週数に応じた楽な姿勢で治療を行えます。

鍼灸治療は、健やかな妊娠期間を過ごす為の有効な手段としてWHO(世界保健機構)にも認められている治療法です。

ただ、医師から絶対安静や入院などの指示を受ける事態になる可能性をゼロに出来るという魔法のようなものでもありません。

特に初めて鍼灸を受けるという初診の妊婦さんは、これらをご理解戴いた上でご予約いただければと思います。
 
小泉智裕(こいずみともひろ) * 当院について * 15:25 * - * - * pookmark
このページの先頭へ