<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

患者様の声1

さいたま市 匿名 様

先生、いつも本当にありがとうございます。

心から感謝しています。感謝してもしきれません。

HPで探して、先生の所を選び、伺って大正解でした。

院内はいつも綺麗ですし、治療室も待合室もトイレも清潔感があり気持ちいいです。

先生方の白衣もいつも真っ白でパリッとしていて、それも又気持ちいいです。

この清潔感は、私にとっては治療院を選ぶ重要な要素の一つです。

空気清浄機や加湿器、照明等、細やかな心遣いも感じます。

何より安心なことは、針が1回1回使い捨てということです。

そして最も重要なことは、言うまでもなく先生の技術ですが、私は先生の技術に心から信頼を寄せて治療に通っています。

初めて伺った1年半前、私は疲れ切っていました。ひどい疲労感がありました。

その他、諸症状を感じていました。

それを先生は静かに受け止めるように聞いて下さいました。

安心感の様なものを感じたのを覚えています。

その時から治療が始まり、徐々に通う日数が開くようになり、今では、自分でも自然治癒力がついてきたのでは・・・と思ったりしています。

昨夏と今月(6月)ギックリ腰になってしまった時は「困ったぁ~、大変~」と思いましたが、すぐに先生の所へ行き、治療していただき、2~3日で痛みがすっかり取れた時には本当に助かりました。

普段の治療時も、治療が終わると、いつも体が軽くなった感じがします。

頭痛が帰るときにはとれていたこともありました。

今では何かあれば先生の所にすぐ駆けつけて、治療していただけば大丈夫という安心感、信頼感があります。

これからもいろいろとお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 16:57 * - * - * pookmark

患者様の声2

患者様の声1の続き

浦和区 K.Y様

以前、首と肩のコリがひどかったのですが、先生に診て頂いて、月5回程度通う内に数ヶ月で、すっかりよくなりました。

今は月1回くらいメンテナンスに通っています。

花粉症も軽くなった気がします。

質問:何故足の指の間や手の小指のつけ根に鍼をすると頭痛が消えるのでしょうか?

続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 17:01 * - * - * pookmark

患者様の声3

患者様の声2の続き

川口市 匿名様

治療を受ける前と後の体調の違いに驚いています。

腰の痛みや体調不良(だるさや気持ち悪さ)などがコロッと治ってしまうのはビックリです。

帰りはいつも足どり軽く壮快です。

本当は週一回とかのペースで続けられたら良いのですが・・・・。

いつもありがとうございます。

続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 17:03 * - * - * pookmark

患者様の声4

患者様の声3の続き

さいたま市 K.M 様

前略 小泉先生
治療に関しての感想とのことでしたので、一言お伝えしたくてペンを取りました。

とにかく先生の治療に関しては感謝の気持ちありがとうの気持ちで一杯です。

先生には病気の治療のみならずメンタル面でも細かなお気遣いをいただきました。

正直、今年の2~3月は精神的にドン底の時期で、これから自分は何を支えに生きていけばよいのか分からなくなり、かなり精神的に追い込まれたところにありました。

そのことを先生に伝え、この部分でのハリ治療も同時に行うようになりました。

不思議なのですが、このハリ治療が私にとって、とても有効だったようです。

頭の先から、スコーンと突き抜ける感覚があり、そこから、何かが抜けて行きました。

それまで毎晩、夢の中で黒い男の人が「こっちへ来い。もう苦しむことは無いんだ。こっちの世界で楽しく暮らそう。」と強く手を引っ張られたのを、必死になって抵抗していたのに、最後にはゆったりとダンスをして強く握り合って、お別れすることが出来ました。

(書いていて、すごく変なことを書いているなぁと思ってしまいます。でも事実なのです。)

先生の治療がなかったら、あの時の私は、どんな行動を起こしていたか分かりません。

本当に有難うございました。

また、先生には直接のハリ治療だけでなくメンタル面で色々なことをしていただきました。

精神的にドン底の時、先生が「ここの本を何冊もお読みになりましたよね。

もう一度、読み返してみたらいかがですか。」と言って治療院にある本を貸してくださいました。

もう一度、読み返すと忘れていたことなどが思い返さ れました。

そして、ありがとうと言ってみようと思い「ありがとう」を言うことをはじめました。

続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 17:04 * - * - * pookmark

患者様の声5

患者様の声4の続き

さいたま市 S.M 様

2007年2月 全身型脱毛症と、それに伴う不安障害を治療する為、小泉漢方堂鍼灸療院を訪れました。


円形脱毛症の中でも最も症状が重い、汎発性脱毛症で頭髪はもとより、眉毛、睫毛、脇毛、その他、体の全ての毛が抜け落ちてしまう脱毛症です。

3週間ほどで全ての頭髪が抜けてしまいました。

ショックが大きく、精神的なバランスも崩し、不安や恐怖感で毎晩泣いていました。

怒りや苛立ちといった感情のコントロールも難しくなり、情緒不安定な状態が続きました。

ところが通院を始めると、家族も驚くほど回復し始めました。

泣く回数が減り、笑顔が増え、半年ほど経つと、全く生える気配の無かった頭皮に産毛が生え始め、一年経った今ではほぼ完全な状態に頭皮全体に元気な髪が生え揃いました。

気付くと精神面も着実に安定してきました。

常に前向きに接して下さる先生と、家族の「先生を信じて通院していれば必ず良くなる」という言葉に励まされたお陰です。

完治が困難と言われる汎発性脱毛症を克服できたのは本当に幸運です。

皮膚科への通院だけだったら、きっと髪は生えてこなかったでしょう。

精神面の回復も鍼灸の効果が大きく、心身共に元気になった今は、家族旅行を楽しめるようになりました。

先生方や家族に感謝し、益々元気に過ごして行きたいと思います。

続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 17:09 * - * - * pookmark

患者様の声6

患者様の声5の続き

さいたま市 K.K 様

いつもお世話になっております。

パニック障害を患うようになり7年が経とうとしています。

これまでの治療方法に限界を感じ、東洋医学に目を向け、ホームページで小泉漢方堂にめぐり会いました。

先生は、毎回とても優しく接して下さり、この病のことについて東洋医学の観点から色々と説明して下さいました。

また私に合った治療やカウンセリングが受けられるクリニック等も教えて頂いたお陰で、鍼灸の他に漢方薬を試す切欠にもなりました。

心療内科では「一生この薬を飲むことになるかもしれません」と言われ落ち込んでいましたが、先生のお陰で他の治療方法もあることに気付いたことが私にとって大きな励みとなっております。

心療内科・精神科に通院している方は是非一度鍼灸を受けて頂きたいと思います。

続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 17:11 * - * - * pookmark

患者様の声7

患者様の声6の続き

さいたま市 匿名 様

いつも、丁寧な診察をして下さりありがとうございます。

先生には鍼治療によって痛みや痺れを取って頂いているだけではなく、健康を維持する為の心の持ち方を教えて頂き、心身共に癒されております。

通院当初に比べて身体が随分楽になりましたし、物事の考え方も前向きになり、小さな事にも感謝出来る様になりました。

先生に診て頂く様になってから「病は気から」という言葉を身を持って実感しています。

本当にありがとうございます。
 
続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 18:03 * - * - * pookmark

患者様の声8

患者様の声7の続き

川口市 S.M 様

マッサージなどではなく、はりとお灸のみの治療というのに惹かれて来院しました。

確実で的確な施術で毎回助かっております。

今後ともお世話になりたいと思っております。

宜しくお願いします。

続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 18:09 * - * - * pookmark

患者様の声9

患者様の声8の続き

栃木市 S.S 様

いつもお世話になっております。

私は、顔面神経麻痺になってしまい、笑ったり、食べたりしている時の顔が酷すぎて「こんなんじゃデートも出来ないよ」と毎日、鏡を見ては泣いてばかりいました。

小泉先生にお世話になってから1ヶ月経ちましたが、今では人前で食事も出来ますしデートもできるようになりました。

本当に感謝しています。どうもありがとうございます。

もし、私と同じ症状で悩んでいる方がいましたら、参考になればと思い、私の症状と回復の経緯を書かせていただきます。

3/8
顔に違和感あり。うがいすると口から水が漏れる。

ストローで飲めない。リップをぬると顔が大きく右側に引っ張られる。

近所の病院受診。左末梢性顔面神経麻痺と診断。

直ぐに治ることもあるので様子をみましょうとの事。(2日目からひどい頭痛あり)

ステロイド剤とビタミンB12を処方される。

3/9
顔の症状がひどくなり、不安になる。

インターネットで調べたところ、ウイルス性のハント症候群の場合、抗ウイルス剤の投与が必要との事。

続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 18:11 * - * - * pookmark

患者様の声10

患者様の声9の続き

3/25からこちらに通い始め、大体週に2回のペースで来ています。

また自宅では先生に印をつけてもらったところにお灸をしています。

初めてこちらで診ていただいた時、先生がとても優しく親切なこと、若くてかっこいいこと、そして鍼の治療が痛くないことに驚きました。

(前の鍼灸院は痛くて痛くて、治療中すごく苦痛だったので)

3/26
病院にて16点

4/8
病院にて32点(鍼灸治療5回目)

私は退院してから外出する際、必ずマスクをしていました。

顔を見られるのが嫌だったからです。

この頃からマスクを外して外出できるようになりました。

その後、日に日に良くなり、今ではほとんどわからない状態です。

こんなに早く良くなるとは思ってなかったので本当に嬉しいです。

小泉先生のお陰です。本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。2008/05/01

続きを読む >>
小泉智裕(こいずみともひろ) * 患者様の声 * 18:14 * - * - * pookmark
このページの先頭へ